ただのご挨拶*2024年よろしくお願いします*

ブログを始めたのが2023年6月、半年ほど経ち2024年になりました🎍

今年も我が家をどうぞよろしくお願いします🌟

今年は新年早々に心を痛めるニュースが続き、1日も早く日常に戻れるよう祈るばかりです。

f:id:fightingmom2:20240104095138j:image

2024年は…

もう少しコンスタントに更新して、もう少しリアルタイムに記録していけるようにしたい

と思います👐

まだ過去の書きたい記事しか書けず、書きたいことはたくさんあるのに思ったよりも更新頻度も低くなってしまったのでもう少し頑張りたいかな😊

 

妊活・出産・育児・ワーママに関して、一般的でない経過を辿ることが多く、けれど公に人に思いっきり話せる内容ではないなとずっと思っていました。

 

人の事情や祝い事は他人にどう映るのか気にしていると親友くらいにしか心底話せずにいました💦親友も状況によっては全部を全部打ちあけにくいこともあります。そんな中で想いを素直に表現できる場所が欲しいな~と思っていました。

そこにさらに2人育児を始めると家にこもることも多かったのと、なんだか何も生み出してないような気持ちになってウップンも溜まってきたりすることも。。

【しっかり育児してるじゃない】って周りは言ってくれてもなんだかモヤモヤしてました😶‍🌫️

 

そんなところ…夫に「育休中だし、ブログで想いをつづってみては?お世話になることもあるけれど、えっちゃんの経験も役に立つことばかりだよ」と提案いただき始めたので、今年はブログを書くことが軌道に乗るように無理なく綴っていきたいと思います🙏

f:id:fightingmom2:20240104100051j:image

また他の人のブログもゆっくり読んでみる余裕もできたら嬉しいな〜💓と、ブログに関する新年の想いでした✏️